つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



一挙

今日はまどかの一挙放送やってたね。
当たり前のように見れなかったけど。

見たかったけど、よく考えたらBD全部買ったからいつでも見れるわw

それにツイッター見てたら大体どこらへんでマミさんが出てきたか分かったし
一人で盛り上がってた(゜o゜)

今期のアニメだけどまだ殆ど見てない。
Fateは見てる。
Fateは面白いね。
というかアニメシャワー枠は見てるんでシャナⅢとベン・トーとホライゾンは見てる。
ホライゾンは設定分からんけど、まだいい。
ベン・トーが面白くないんだがw
1話見逃したんで目的がいまいち見えないけど、
あの弁当争奪戦は何か大会でもあるの?それとも本当に弁当買いたいだけなん?
よくわからん。

他にP4は見てる。
けど先週分はまだ見てない。
未来日記とかイカ娘とか見たいのいっぱいあるんだけど
最近夜起きてられない(゜o゜)
まだ始まったばっかりの多いから今のうちに頑張りたいな。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

PRODUCTION NOTE

PRODUCTION NOTE買って来ました。
いいね!

ずっと見ていても飽きないです。
この前買った設定資料集のパワーアップ版。
プラス、劇団イヌカレーのイメージノート。
イメージノートは色々書いてて楽しい。

というか設定資料集とか買わなけりゃよかった。
全く要らんわw
マミさん成分少ないしw

まどかに限らずこういう設定資料集は好きだな。
なんかテンション上がる。
絵コンテとかも。

というわけでマミさん描きたい!!


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版ネギま

このまえ劇場版ネギま!とハヤテ見に行った。

正直全然興味なかったけど友達がハヤテ見たいから来いと。
ネギまは0巻貰えるって聞いてたから仕方なしに行ってきました。

なんか知らなかったんですが、この映画やってる所が微妙なとこしかないらしく
初めての映画館に行った。
たしか梅田ブルク7。
ここじゃなかったら大阪はあと八尾しかないらしいw

で、唯一の楽しみネギま0巻をゲット!

乳首解禁しないのかよ!!
いや、したけど!w

いままでのあらすじ載ってて見たけどマガジンためてからあまり進んでない感じ?
1年くらい経ってるはずだけど。

映画の内容はエンディングB案らしい。
ネタバレ書くけど、まぁいいよね。

ストーリーは世界を守った後の卒業式前日。
なんか卒業式の後に本契約をする必要があって、
仮契約状態のメンバーは本契約が決まると今までの記憶を失うとかそんな感じ。
赤松健も言ってたけど確かに唐突ってか、キャラにはそういうこと喋らせてるけど
いきなり記憶が無くなるとか言い始めて戸惑ったわw
まぁ文句言いたい気持ちもわかりますw
ネギま!だけじゃないけど赤松健原作のアニメが全部爆死していくのは可哀想。
原作は面白いのにどうしてこうなったってのばっかり。
ネギま!はドラマ化も酷かったけどw
OVAは真面目に原作なぞってるからそこそこ好評らしいしね。


バトルシーンはさすが劇場版って感じでよかった。
けど最後の火星止めるところはなんか微妙だった。
演出か知らないけど画面真っ白になったりカクカクしたり。
全員本契約する展開は、エンディングB案だからまぁいいんじゃねって感じ。
本編はたぶん一人を決めるだろうけど。
ラブひなのときもちゃんと決めたし。
というかアスナだろw

ハヤテの方は、普通だった。
鉄仮面とかセイバーコスは面白かったw
久しぶりに釘宮の声聞いてテンション上がったw
てかヒナギクってあんな感じだっけ?
なんかもっとかわいかった気がするんだけど。

それくらい。
一番良かったのは0巻の映画化記念漫画だったかなw
いつの間にかコタローのキャラが変わっててびっくりしたw
やっぱりなんだかんだ言ってもネギま好きだわw
漫画も20巻くらいまでしか買ってないから早く集めないと。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

あの日見た魔法少女のBD

ウェヒヒw
買ってきちゃったよ

P7040147.jpg

もちろん全部完全生産限定版。

あの花はどうしようかと思ったけど、とりあえず1巻だけは買おうかなと。
絵コンテあるし、あの1話は良かったしね。

まどかはアニメイトで買ったんだけど、3巻連動の魔法少女達のお茶会も一緒のゲット。

お財布には大ダメージでしたが、僕の心のHPはMAXになったよ!
あーマミさん美しすぎるー!

ついでにまどかの設定資料集も買った。
予約してたんだ。
P7040145.jpg

確か8月に完全版みたいのが出るはずだよね。
というわけでこれの中身は普通でした。
絵の参考資料にはなりますね。

というか!
まどかの部屋とかほむホームとか杏子のホテルまであるのに
マミさんの部屋がないとかわけがわからないよ(゜o゜)
ここでもハブられるのか。。

完全版は3000円くらいだっけ?
そっちは楽しみにしています。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

この間見てきましたー。
そらおとはリアルタイムではちょくちょく見ててギャグをやりつつシリアスもやるっていうのが大まかな流れだった気がします。

印象に残ってるのはそらおとfのパンツロボw
あれは笑って泣けたw
あと伝説の1期1話のEDw
マジキチすぎて衝撃が走りましたw
懐かしいw

劇場版は最初の1時間は総集編って感じでしたw
僕はほとんど見たことなかったので新鮮で楽しめましたが、
一緒に行ったそらおと大好き友達は「最初の1時間はどうしようかと思った」って言ってましたw
まぁストーリー的に総集編の部分は重要だった気がしますw
あとOPはフイタw


序盤はギャグで後半につれてシリアスになっていくのはまさにそらおとって感じ。
ひよりは、、、


ひよりは、助かって欲しかった。
ストーリー的にムリなのは分かってるけど。
悲しかった


カオスとかも出てはいたけど声なかったような。
劇場版はfの続きをやるのかと思ってたんですが違うかったのですね。
というか3期が見たいな。
今度はちゃんと!


その後日本橋へ。
いつも通りうろうろ。

~略~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

