つれづれなる壮一郎

毎日の出来事をつれづれっと書いていきます



あけおめ2016

あけおめ

よろ
去年はシンフォギアに会えてよかった。

今年もシンフォギアで行きます。

始まる歌

シンフォギアの存在は知ってたけど見てなかった。
この前ちょうどニコ動で1期2期の一挙やってたから見ました。
一気にハマりました。
最高ですね。

歌いながら戦うとは聞いてたけど本当に歌いながら戦い始めた時はびっくりした。
そういうことかとw
謎のカットインとかSAKIMORI語とか。(ニコ生で見てたから色々影響されてる)
最初はなんやねんwって感じだったけど慣れてくるとカッコよく見えてくる不思議。

今は3期のシンフォギアGXやってますね。
3期の1話のアバン7分は何回見ても飽きない。
あれぞシンフォギアって感じ!
1話は無料で公開されてるからアバンの部分だけ何回も何回も何回も見てる。
http://www.nicovideo.jp/watch/1436325201

3期のPVも延々と延々と延々と繰り返してる。
頭おかしい。

何と言っても「RADIANT FORCE」が素晴らしいよね。
最高に燃える!

今日は遅いからもっと細かい話はまた今度しようっと。

2015/6/30で今まで使ってたIllustStudioのサポートが切れるとか何とかで
CLIP STUDIO PAINTの割引があったのでせっかくだし買ってみた。
UIもあんまり変わらないし。
色々設定があるみたいだし時間があるときに触っていきたい。
なんか一回本とか買ってちゃんと勉強した方がいい気がするわ。

で買ってから一度も起動せず今日はじめてシリアル登録しましたヽ(´ー`)ノ
筆圧の調整とかあるの忘れてたわ。
hibiki_20150722.png
ビッキー
絵描くのも久しぶりだわ。


そういえば今日はにこにーの誕生日だ。
ツイッターやってるとキャラの誕生日はすぐ分かるw

久しぶりに絵とかブログ書いたら手が疲れる。

思い出のマーニー

昨日は急に誘われて思い出のマーニー見に行きました。

けど、まずはカップヌードル博物館行きました(╹◡╹)
今まで販売されたラーメンがバーンって並んでてすごかった(小並感)
見たこと無いのが多くていま販売しても絶対売れるやろ~みたいなのが多かった。
というか売って欲しい。買います。

それ以外にはなんかアート的なのも多かった。
IMG_1123_01.jpg
いろんな角度で文字が見えた。

一通り見たらマイカップヌードルファクトリーってところに行った。
噂に聞いてたけどすごく面白かった(*´∀`)

まずカップ買って絵を書く!
俺の絵心が火を噴くぜ!!!

IMG_1132.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1130.jpg

(・ω<)

とりあえずひよこちゃん描きたくて描いた。
どっからどう見てもひよこちゃん。うまい
カップに描くから曲線になってて難しかったけど俺の画力だとそんなこと関係ないぜ!
ひよこちゃん描いたけど思ったより右側が空いたから仕方なく物語を作って終わり。
チキンラーメンはおいしいね~

次の工程で味付け。
ぐるぐる回してバーン!
スープはシーフードで具はガーリックパウダー、貝柱、チーズ、ネギ。
おいしそう(^O^)
賞味期限1ヶ月だから早く食べたい。
終わったらエアケースに入れたんだけど今日朝起きたら何故かカップヌードルが飛び出してました。
その日はそれを持ってウロウロしたからちょっと恥ずかしかったw

次は最上階の麺ロードに。
世界の麺類が食べれるらしくてマレーシアのラクサってのを食べました。
基本的にアジア系のごはんは好きじゃないけどこれは結構美味しかった。
カレーベースでほんの少し辛い感じ。
ただパクチー入れられそうになったのは阻止しましたけどね(^O^)

そしていよいよマーニーへ!
映画行くのは前回のドラえもん以来。
あ、次回予告でやってた来年のドラえもん面白そうだった。

さて、マーニー

[Read More...]

ナンジャと乙女ロードって近いんだね

昨日の続き。

アニメイト後はナンジャに行きました。
鬼灯の冷徹のコラボ目当て。
オトメイトのコラボもやってたけど全然分からぬ(・o・)

まずは目に入ったガラガラを2回。
1回目はC賞かなんかでクリアブックマーカーでした。

IMG_1115.jpg

色々選べたけど唐瓜と茄子にしました。

で2回目。
店員さんに何色が当たりか聞いたら赤色がA賞だとのことなので
赤色出ろーって言いながら気合入れて回したらA賞出ました(・ω<)
こういうので一番いいの出たの初めて。

鬼灯の割とでかめのポスターでした(╹◡╹)
友達にあげました(╹◡╹)

その後は色々ごはんを食べる。

IMG_1112.jpg
IMG_1113.jpg
IMG_1114.jpg

一番上がアイスなんだけど赤色のアイスが辛いラズベリーらしくて
そんなに辛く無いやろ~と思って食べたらめっちゃ辛かったですw
下のバニラアイス出た時はホッとしたw

猫好好の餃子w
結構ちゃんとしててワロタw
味も結構美味しかったしw

唐瓜と茄子の餃子。
これは普通に美味しかった。

ここのお店で食べたらそれぞれポストカードが貰えるんで
食べ歩きしました(*´∀`)

食べ終わったらナンジャは終わり。

乙女ロードに行きました。
噂に聞いたことはあったけどちゃんと回ったのは初めて。
平日だけど結構人がいましたね。
大体同人ショップ巡りって感じでした(^O^)
ワンパンマンの18禁同人があったのは驚いたw
いいのないか後ろの見本を必死に読んでました(・ω<)

一通り巡ったらコーヒーブレイク。
結構な時間話してました。

で夜はオシャレってぃなパスタってぃを食べて解散!
めっちゃ楽しかった(*´∀`)


楽しかった反動で今死にそう ('、3_ヽ)_


池袋と渋谷の違いがわからない田舎者はこの僕だ!

今週の月曜日は友達と池袋に遊びに行きました。

僕「あの有名な交差点ってどこにあるの?サッカーがあると人だかりができるっていう…」(精一杯の都会人アピール)
友「あ、それは渋谷ですね(^_^;)」
僕「(╹◡╹)」

@池袋


池袋はまずサンシャインシティに。

おなかへってたから軽くご飯を食べる。
シュークリーム屋さん
シューのところがサクサクして今まで食べたシュークリームの中で一番おいしかった~(๑╹ڡ╹๑)

その後はアニメイトへ。
池袋は昔アニメイトとナンジャには行ったことがあったんだけど
アニメイトは移転してたんだよね。
新しい方のアニメイトは初めて行った。

上の階から順番にめぐりぐり
やっぱり池袋だから女の子向けが多かった。
うたプリ黒バスハイキューFree!などなど
まぁ別に女の子向けってわけじゃないけど。。
ハイキューは毎週泣きながら見てますヽ(^o^)丿

で、本を3冊買いました(・ω<)

僕はすべてを知っている
魔法少女俺上下

僕はすべてを知っているは友だちに勧められたんだけど

~あらすじ~
「若き名医の犀川千博(さいかわちひろ)は、包茎整形治療のプロ。醜い下半身を見る毎日に内心うんざりしていた千博が、ある日街で出会ったのは、ケータイショップの販売員・浅野歩(あさのあゆみ)。
服の上からでもアソコの形がわかる千博は、歩のかわいい笑顔より、下半身に一目ぼれ!!
「君は世界一美しい」と口説くけど、歩は素直に喜べなくて!?」

(╹◡╹)??

一瞬で買うことを決めました。

さっき全部読んだけど名言のオンパレードだった

「俺以外にも美しいチンコがあると信じたい!!」
「服の上からでもわかる…絶世の美チン…!!」
「チンコが美しい者は心も美しい」
「チンコを見れば名前が出るけど名前を言われてもチンコは出てこないんだよね(さわやかな笑顔)」
「(恋敵のチンコを見て)…っ。チンコは僕の方が勝っている…!!」

などなど笑わずにいられないチンコ名言がバンバン出てくる。
チンコってこんなに打ったのも初めて。

ストーリーはわりと王道なBLモノだったと思う。
こういうの読んでると自分も恋人が欲しくなる感じがするよね(*´∀`)
ホモセッもあるけどエロいとかそういうんじゃなくて「愛」だねって感じ。
みんなも読めばいいと思うよ(・ω<)


魔法少女俺(上)(下)は笑えたw
簡単に言ったら女の子が魔法少女になりながらアイドル活動をするって話なんだけど
最初から最後までテンション高くて一気に読めましたw
これは別にBLとかじゃなくてギャグ漫画なんでみんな読めると思う。
アニメ化進行中らしいし。


このへんでアニメイト編は終わり。

次はナンジャタウンへ。

眠くなってきたからまた明日書こう


プロフィール

壮一郎

Author:壮一郎
主に漫画とかアニメの感想とか
そーいうのです
たまに絵とか

いつもコメント&拍手ありがとうございます!

基本的にコメントの返信はその記事に
拍手コメの返事はその時一番新しい記事に書きます


ツイッター
http://twitter.com/trdrsouitirou


PS3アカウント
trdrsouitirou

スカイプ
trdrsouitirou




follow trdrsouitirou at http://twitter.com

最新記事
最新コメント
Twitter...

カテゴリ
FC2カウンター

リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

